
超私的なささっと読めるブログ。情報編

時間がない人の為に、個人的な解釈で情報を書いていきます。

金正男暗殺について思う事。

はい今日は

www.nikkei.com

について話したいと思います。
 
まずは簡単に、事件の概要を書いていきたいと思います。

f:id:kn-ia-5101:20170222222455j:plain

 
 
①2月13日、金正男が空港で殺害される。
 
 
 
②死因は「VX」の様な毒物と言われているが、まだ断定はされていない。
 
 
 
③女2人逮捕
金正男殺害時は、女工作員に殺されたという情報が出回った。だが実際は違った。逮捕された女の供述によると「日本で放送するテレビ番組の撮影のため、お金持ちの男性にソースをかけるように依頼をされた」という事だった。
 
単に騙されていたのでしょう。それが世間の考えでした。しかし今日(2月22日)の速報で、女は毒物を持っていたのを自覚していたのだという。これは女も金正男殺害を知っていて、犯行を及んだと考える他ないでしょう。
 
 
 
④その女をたぶらかした男5人。
1人は捕まったが、4人はまだ逃走中。北朝鮮への逃走経路は、幾つもの国を経由したとされている。それは中国を、通りたくなかったからだろう。金正男と中国は仲が良かった。よって迂闊に中国に入ると、報復を受けると考えたからである。
 
 
北朝鮮は無言。だが金正男の遺体は速やかに渡して欲しい。
マレーシアは、北朝鮮に逃げた残りの四人の身柄を要求している。だが北朝鮮はその事には反応せず、速やかに金正男の遺体を渡して欲しいと見当違いな発言をしている。マレーシア側は、死因の特定をしたいのでそれを拒否。両国は、睨み合いを続けている。
 
 
 
 
 
 
まぁこんな感じでしょう。個人的な解釈なんで、間違った箇所があるかもしれません。
そこは個人ブログなので、ご愛嬌って事で(笑)
 
では今から①〜⑤について、書いていきたいと思います。
 
 
①なぜ今の時期に殺されたのか?
=世間的には、金正男の亡命を避ける為と言われています。だってそうですよね。一国の王だった金正日の息子が亡命するとなると、声高らかに自分も亡命する。そういう人が、出てこないとも言えないですもんね。それを北朝鮮は恐れたのでしょう。
 
でも本当に可哀想です。もちろん金正男もそうなんですが、彼の息子の金ハンソルが。金ハンソルは、イギリスの名門オックスフォード大学大学院に進学予定でした。ですが今回の事件を受け、彼は中国の監視下のもとマカオに住む羽目になったのですから。
 
 
②結局、殺害方法は?
=女が金正男に襲いかかったのは、一瞬ですからね。そんな一瞬で人の命って奪えるの? ってなりました。暫くは歩けたみたいですけど、直ぐに体調が急変し亡くなりました。こんな即時性の強い、毒物があるんですね。ちょっと背筋が寒くなりました。まぁまだ毒物だとは、断定できないんですけどね。
 
 
③殺す事を知っていたの?
=女は当初、「日本のバラエティの、手伝いだと聞かされていた」と言っていました。ですが今日(2月22日)の速報で、女は持っているのが毒物だと知っていたみたいなんです。
 
今ある情報を組み合わせると、二つの仮説が出てきますね。
一つは、女たちも金正男暗殺を知っていた。だから自分が毒物を持っているのを、知っていたという事。
 
二つ目は、日本のバラエティ番組は、毒物を使いドッキリをする。そんな風に、思っていたとも考えられます。
 
確かに日本のドッキリは、過激ですからね。そう思われていても仕方ない所は、あるかもしれません笑。
 
 
④5人の男の正体。
=捕まった一人は、がん治療薬を扱う会社で働いていたみたいです。が、給料は一度も支払われていない事から見ると、幽霊社員だったんじゃないでしょうか。
後の四人の素性は、まだ分からないのが現状でした。
ですが今日、(2月22日)新たに二人の素性が割れたと、マレーシア警察は発表しました。
 
一人は、北朝鮮大使館勤務の2等書記官。もう一人は、北朝鮮高麗航空職員。
マレーシア警察も中々、優秀だなと思った次第です。
 
 
北朝鮮は、何を考えているんでしょうね。
はっきり言って無言を貫くとのは、ボロが出ない代わりにそれを認めているものです。だから北朝鮮は早めに、何か対策を立てないといけません。
北朝鮮一強的な考えだと、そろそろ他国から潰されますよ。戦争する軍力もないんですから。
 
まぁそんな感じで、私が思った事でした。
※正しい情報を書いているつもりですが、間違った情報も書いているかもしれません。
 
ではそれじゃ。
 
 

「巷で言われいる、チアシードって結局なんなの?」

はい今日は

f:id:kn-ia-5101:20170216160303j:plain 

写真AC

 

「チアシード」

について書いていきたいと思います。

 

スーパーフードと言われ、かなり持ち上げられている「チアシード」。

まずスーパーフードって何? と言われそうなので、最初にスーパーフードについて書きますね。

スーパーフードとは、簡単に言うと「栄養価が高い、自然食品」て意味です。

 

成分が欲しいだけなら、サプリメントを飲めばいい話です。そうではなく「チアシード」は、豊富な成分も取れ、尚且つ自然食品なんです。だから世間の人は、スーパーフードが好きなんです。

 

まぁ他にも、有名人がこぞって食べているのも、要因の一つじゃないでしょうか。綺麗なあの人が食べている。なら間違いない的な感じで。

 

でもね、このチアシードは見た目が悪いんです。

上の写真はまだ乾燥状態なので、あまり気持ち悪さはないですけど。

 

ですが

f:id:kn-ia-5101:20170216160529j:plain

写真AC

 

水に浸すと、こんな感じになっちゃいます。

まだこれは、「ホワイトチアシード」だから見れますけど、これが「ブラックチアシード」なら、卒倒ものです。

 

例えて言うなら、カエルの卵ですね。

カエルの卵もこんな風に、粒々として水面に浮かんでいます。

思い出しただけでも、ゾワっとしますね。

 

それに水に浸すと、ドロドロした感じになります。

それがねぇ、見ていて気持ちの良いものではないんですね。

 

はい、少しネガティブキャンペーンが過ぎました。

こっからは、見た目が悪いのにも関わらず、人々が食す理由を書いていきたいと思います。

 

なんと言っても栄養価が高い。

ほぼこれが大半を占めるでしょう。見た目が悪いからって言っても、腹の中に入れば一緒なんですから。

青汁も苦いのに人々が飲むのは、少なからず健康に良いからです。そうではなかったら、ただのドM野郎でしょう。

 

そうした理由から、「チアシード」は人々に食されているのでしょう。

まぁ栄養価が高い高いと言っても、分からないですよね。

ちょっと普通の食材との比較を書いていきたいと思います。

 

オメガ3 x サーモンの8倍

カルシウム x 牛乳の6倍

鉄分 x ほうれん草の3倍

マグネシウム x ブロッコリーの15倍

タンパク質 x キドニー豆の 6倍

ポタシウム x バナナの2倍

レニウム x フラックスシードの4倍

『C/チアシードのダイエット効果が凄過ぎて危険!栄養?副作用?レシピは?

 

鉄分がほうれん草の3倍ですって!!

よくニュースで、日本人は鉄分が足りてないって言われていますよね。

鉄分が足りていなければ、血液不足で貧血になってしまいます。貧血になると頭がフラフラし、立っている事もままならなくなります。学校の集会時に、一人ぐらい倒れていた人がいると思います。その人は大体、貧血で倒れています。朝は血の巡りが悪いせいで、酸欠状態になるからですね。

だから鉄分は大事なのです。でも、ほうれん草の3倍って一体どれくらい? って疑問に持つと思います。

そこで簡単にチアシードが、どれほど鉄分を持っているのかを書いていきたいと思います。

 

成人男性で10mg、成人女性では12mg 

『C/一日に必要な鉄量は? - わかりやすい貧血の知識

 

これは一日に、取った方が良い鉄分量を表しています。

で、ほうれん草の鉄分量は、100gあたり「2.7mg」なのです。

という事を考えると、チアシードは3倍もの効果を得られるので、8.1mg!!

 

驚きですね。

しかもチアシードは鉄分だけじゃないってのも、凄い所です。スーパーフードと言われるのも、分かる気がしますね。

 

食べ方ですが、基本的にはスムージーやヨーグルトに混ぜるのがいいとされています。

液体がドロドロになりますからね。最初っからドロドロ形態の方が良いのです。

 

少しでもチアシードに興味を持ってくれたら、幸いです。ただのゲテモノ食材ではなかったという事ですね。

 

今日はここまで。

それじゃ。

海外ドラマを見よう。ブレイキング・バッド編。

ちょっと更新が空きました。

すいません。

 

今日は「ブレイキング・バッド」という海外ドラマを、紹介したいと思います。

f:id:kn-ia-5101:20170214234640j:plain

Amazon

 

簡単なあらすじ

高校の化学教師で、ごく平凡な人生を送っていたウォルター。そんな時、自分が末期の肺癌だと医者から告げられます。子供や妻に、財産的なものを残せないと焦ったウォルターは、自身が持つ化学知識で覚せい剤を作ります。そしてそれが空前の大反響。調子に乗ったウォルターは、覚せい剤を作り続けちゃうって話です。

 

 

オススメポイント1

・「主人公のウォルターが屑」

酷いものですよ。最初こそは、家族の為に仕方なく覚せい剤を作っていました。しかし時が経つにつれ、ウォルターは「麻薬帝国を築こう」的な事を言い出します。典型的な天狗野郎ですね。

 

それに彼は、仲間を仲間と思いません。自分の保身ばかりです。だからウォルターが好きって人は、あまりいないでしょう。

 

逆に相棒のピンクマンは、誠実なので好きって人は多い気がします。新しいですよね。主人公が嫌われすぎて、他のキャラクターが人気というのは。

まぁそこがこのドラマの、ポイントでもあるんですけどね。というのも、主人公がヒールだからこそ、このドラマは成立するんです。

 

最後まで見れば分かると思うのですが、全部ウォルターが悪いんです。そしてそれは、シナリオライターも分かっています。だから、あの終盤の展開になるという訳なんです。個人的にはシャッターが下りた後の、ウォルターと義弟の会話がたまらなく好きです。詳しく言うと、ネタバレになるので見てみてください。とても面白いので。

 

 

オススメポイント2

頭がキレない義弟

先に言っておきますと、ウォルターの義弟DEA(麻薬取締局)の捜査官です。この人の鈍さは、ナマケモノ並みです。隣に麻薬を作っている張本人がいるにも関わらず、全く気づかないんですから。多少強引な捜査撹乱をしても、義弟は気づきません。確かに真面目に生きてた義兄が、覚せい剤を作ってるなんて夢にも思いませんけどね。

そのウォルターと義弟の駆け引きが、見ていてハラハラします。最初こそはウォルター圧勝だったんですけどね、、、、

まぁ観てください。

 

 

悪い点

これいける?ってのも、難なく成功させちゃう。

分かりますよ。ここでミスをしたら、絶対に死ぬと言う事は。ですが失敗しても、大丈夫なように考えるのが脚本家です。その裏をかいてくれるのが、極端に少なかったですよね。「どうせ成功するんだろうな」と思ってたら案の定、成功しちゃいますし。

ちっさなハプニングは、ありますよ。でも違うんですよね。「どうしようもない」的な、とんでもないハプニングを視聴者は観たいのです。そしてそこからどうやって切り抜けるのかが、重要なんです。

前提に成功するとあったら、観ていても緊迫感が薄れてしまいます。そこが若干、物足りなく感じちゃいましたね。

 

今日はそこまで

それじゃ

 

 

 

「狩野 英孝から学ぶ、モテる極意」

はい今日は

www.nikkansports.com

 

狩野 英孝さんです。

知らない人はいないと思いますが、簡単に紹介しておきますね。

狩野 英孝とは日本の芸人で、主にいじられキャラとしてテレビに出演されています。

 

最近だとアメトークだとか、ロンハーとかに出ていますよね。

この前も、「出川と狩野」と言うアメトークの企画で、面白いぐらいにいじられていました。

 

それとは別で、何度か世間を騒がしていますよね。

最近で言うと、川本真琴加藤紗里さんとの三角関係とかです。

 

それでテレビとかでいじられ美味しい思いをしている筈なのに、これですよ。

しかもこれは笑い事じゃないですからね。

事件にもなりかねないですよ。

 

まぁ狩野さんは、「本気で付き合ってた」的な事を言っています。それに両親とも示談したみたいですから、事件にはならないと思いますが。

 

少しその女性について書いていきます。

f:id:kn-ia-5101:20170122220504j:plain

Twitter

・名前は飛沫真鈴さんです。

(元)赤血球という地下アイドルだったみたいですね。

 

若干、加藤紗里さんに似た雰囲気があります。

よく言うと、強気そう。悪く言うと、メンヘラっぽそうと。

 

彼女のツイートでも「死にてぇ」とか書いてあるので、メンヘラで間違いないでしょう。

でどうしてこの子が例のJKなのかと言うと、自身のSNSで狩野 英孝とペアルックの写真を上げたり、色々と狩野 英孝の事でツイートしているからです。

 

まぁ彼女が淫行疑惑の子かとかは、どうでもいいんですよね。はっきり言って。

私はどうして狩野 英孝という男が、ここまでモテるのかが知りたいのです。

 

だってテレビでは散々の扱われようですよ。

それなのに彼は、様々な女性を股にかけています。

漢字が違うのは知っています。わざとです。

 

今時の女性は、ぐいぐいと引っ張っていく「恋空」の三浦春馬的なタイプじゃなくなっているのかもしれませんね。

言うならば、お互いに高め合っていく関係。すなわち男性が上で、それを献身的に支える女性という関係は崩れ去ってきているという事です。

 

今は男女平等ですからね。女性も社会に進出し、それなりに地位を確立してきてます。例えば、小池百合子知事とか。

そう言った時代背景もあり、狩野 英孝さんみたいな優しい男性が好まれるのかもしれません。

 

他にも狩野 英孝さんは、真面目だからあんなにモテるのかもしれません。嘘偽りなく話すからこそ、人から好感を持たれるのです。いじられるのは、好感があるからですよ。嫌われている人は、いじられたりしないですから。

 

もしくは加藤紗里さんや、飛沫真鈴さんの様なSっ気のある女性から好かれる、可愛さというのを持っているからかもしれませんね。

 

まとめると、完璧でかっこよすぎないからモテるという事ですね。

今時の男は、少し抜け感がある方がいいんです。

 

今日は以上

それじゃ

 

1週間に3回自転車がパンクした話。そして知ったパンクの知識。

そうなんですよ。

私は一週間に自転車を3回もパンクさせてしまった男です。

 

二日連続パンクした時は流石にムムッとなりましたが、プロの自転車屋がミスをする筈がないと思い気にしていませんでした。ただ自分の運が悪いだけだと。

 

しかしその二日後、3回目のパンク。絶対に何か原因があると思った私は、違う自転車屋に向かいました。

案の定、原因がありました。そりゃ一週間で3回もパンクするんですからね。何もなかったら腑に落ちません。

 

で結果はガラスが刺さっていたのだと。あまりにも小さかったので、二回とも行った時の店主は気づかなかったのでしょうとも言っていました。

まぁ人間ですからね。あまりそこには触れないで置きたいと思います。

 

その代わり私が店の主人に教えてもらった、パンクの原因の数々を言っていきます。

 

今回のMY自転車同様、物体が刺さったパンク

・これはわざわざ説明する必要はないですね。タイヤに異物が刺さっているのです。それはガラス片かもしれないですし、釘や画鋲かもしれないです。パンクで一番多いいのはこれだと言われています。

対策方法は、気をつけて走る。こればっかりは運に作用されるので、なんとも言えないですね。ただ、家に帰ってから自転車を見直すのは、かなり予防になると思います。まだ貫通しきっていない異物を、早期発見することができるので。

 

 

強い衝撃によるパンク

・巷ではリム打ちパンクと言われているみたいです。別に難しい事は考えなくて大丈夫ですよ。人間でも強い衝撃を受けたら、骨折しますよね。それと同じ事なのですから。

これの対策方法は、あまり段差のない所を走ることです。とは言っても、車道を走るのが怖い人もいるでしょう。その人は段差を避けるのではなく、段差を踏む時に体重を浮かせばいいんです。要するに立ち漕ぎ状態ですね。そうすると自転車にかかる体重は分散され、まだマシになります。

 

大きな所でいうと、この二つがパンクの原因と言われています。

他にもパンクの原因はあるらしいですが、滅多にないみたいなのでここでは言いません。

 

今回、私は三回パンクを修理しましたので、約¥2000円ほどかかってしまいました。そう考えると、自分で直してしまうってのも一つの案かもしれません。それにそこまで自分で修理するのは難しくないんですよね。

 

自分でパンクを修理する方法

タイヤを外し、チューブに穴が空いている箇所を探します。その時にバケツとかがあれば、穴を探す手間が省けます。というのもその中に水を張っておくと、ブクブクと穴の空いている所から空気が抜けてくるからです。

そしてその穴の空いている所を、ヤスリなのでツルツルにします。そして買ってきたパンク修理簡易セットの、シールを取り出し貼ります。はい、それで終わりです。

簡単ですよね。パンク修理の簡易セットは、100均でも売っています。

 

この方法でする時に注意して欲しいのは、ちゃんとパンクした原因を突き止める事です。

私の場合は原因を突き止めなかったばかりに、三回もパンクをしてしまいました。皆さんにはそんな面倒な事になって欲しくないです。だからきちんと原因を突き止めて欲しいです。

と言っても、異物は走っている間に取れてしまっているかもしれません。ですがそれでも、穴が空いた場所を探した方がいいです。大事な時にパンクしたらやってられないですからね。

 

今日は以上です。

それじゃ

 

 

 

『ファミレス24時間営業廃止』について思うことは、「寂しい」

はい今日は

diamond.jp

 

を読んで感じたことを書いていきたいと思います。

 

別に大丈夫。だって他に24時間営業の所があるから。

・そうなんですよね、ファミレスが24時間営業が終わるからって別に大して痛手じゃないんです。

考えてみてください、お酒を飲むなら居酒屋があります。話がしたいだけなら、深夜も空いているカフェもあります。だからそこまでカフェが、24時間ずっと開いている必要はないんです。

 

まぁそれは都会目線の考えとなるかもしれません。郊外となると、まずそこまで店がなかったりしますもんね。そうなると近くのファミレスが閉まってしまうというのは、厳しい所があります。その人たちは確かに可哀想だと思います。

 

でも仕方ないんじゃないでしょうか。人が来ないんですから。ましてや数客の為に、時給を支払うバイトを置いとくのは勿体無いですよね。しっかりと計算したら、数人の客よりバイトに払う金の方が高いという事態になりかねません。

 

現代の日本は携帯などが普及して、あまり人との繋がりが薄くなりました。それがこのファミレス24時間営業を終わらした原因の一つとも取れます。

 

昔はみんな深夜のファミレスとかに集合し、楽しく会話をしていました。話す場所がなかったからですね。でも今は携帯で人々が繋がれるので、わざわざ外に出なくてよくなりました。そう考えると、時代の変化ってのは寂しいものがありますね。

 

私が思うのは、深夜料金としてメニューの値段を上げらいいじゃんということです。先ほど居酒屋と言いましたが、居酒屋はガヤガヤとしています。それに比べ、深夜のファミレスは静かです。それがいいんですよ。そこで集中して作業するにも良いし、お話しするのもよしです。そういった風情あふれる場所を潰すのは、勿体無いと思いますけどね。

 

まぁそれにしても、働く人がいないってのが問題なんですね。それにワンオペとかで働いていたらいきなり忙しくなった時、対応ができないです。そうなると長い時間、料理が来るのを待たないといけなくなります。

でも深夜なので、一般的に考えると急いでいる人はいないと思います。だからそこまでスピードを求める必要もない気もしますが。

 

もう少ししたらロボットが簡単な作業は出来始めます。なら一人が調理している間に、ロボットが清算という夢のタッグが組まれるかもしれません。

そうなるとまた深夜のファミレスが復活するのも遠くないでしょう。私はそうなって欲しいと願っています。

今日はそこまで。

それじゃ。

 

 

アダルトビデオに無理やり出演させられた女性について。

はい

今日気になったニュースは

 

www.asahi.com

 

素性も分からない人についていったら駄目と言うのは、子供の時から教えられている事です。

 

上手い話だとホイホイとついていった子にも責任があるかもしれないですが、その代償は大きすぎると思います。

 

一生ネットに自分の裸が残るのですから、、、

 

思うんですが、そうやってレイプされた子のAVって普通に販売されているんですかね?

レイプされたって事ですから、嫌々な感じが前面に出ていると思うのですが。

 

そのような作品、私は見たことがないです。

マイナーなレーベルでレイプものとかでしょうか?

 

そうだとしても本当に嫌がっていると思いますし、見ている人は分かるんじゃないですかね。演技かそうでないかは。

 

昔、セクシー女優さんが出ている映画を見たことがあるんですよ。

その時の演技の仕方がもう臭くて臭くて。

 

演技を見たいわけではないので、最後まで見れましたが世界観には入りきれなかったですね。

 

ちぐはぐのコメディ映画を見せられたようで、結果つまらない作品でした。

普通のAVでもドラマ仕立ての物があるじゃないですか。

 

やっぱり演技が私は気になりますね。

全然、世界観に入れない。

 

実際に販売されているレイプ物も、嫌がっているけど感じている演技をしていると思います。

しかし本当にレイプを撮影したものは、絶対に女性は感じてはいないでしょう。

 

悲しくて、悔しいといった気持ちでいっぱいな筈です。

そんなAVを仮に私が見たとすると、気分が悪くなると思います。

 

間違ってもそれで抜こうなんて思わないですね。

まぁ世界は広いので、本当に嫌がっているだけのレイプ物も好きな人は好きだったりするんでしょうが。

裏側ではそういった事が行われているなら、これからAVを見ても勃なくなりそうです。

 

 

今のアダルトビデオ事情

みなさん、どんな子がAVに出ていると思いますか?

エッチが好きな子? それとも本当にお金がなく、仕方なしに出演している子?

 

いやいや、今は普通の子が出演しているんですよ。

給与が高いからいいやっていう、そんな感じ出る子が多いんです。

 

なぜそんな子が増えたか?

それはSNSの発達で、キスをしている写真などを挙げても平気な子が増えたからです。

 

そして裸になって尚、その晒されているという事に気付いていません。

それが悪いことかは置いといて、一度よく考えてから出演してほしいですね。

 

まぁ誰もAVに出なくなったら私は困りますが、、、

 

今日はそんな感じです。

それじゃ