読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超私的なささっと読めるブログ。情報編

時間がない人の為に、個人的な解釈で情報を書いていきます。

新今宮って怖い所よ。

ども

今日の気になったニュースは二つです。

 

 

一つ目は

www.inside-games.jp

 

USJ凄いですね。

大分昔に行ったことがあるんですが、その時はバックドラフトジョーズしかなかった気がします笑。

 

今はハリーポッターとかがあって随分楽しめそうな気がします(勿論、当時も楽しませて頂きました笑)。

 

そこに任天堂が増えるとなると一気に来場客が増えるんじゃないんですかね。

何故なら今まではハリーポッタージョーズなど、海外のやつを日本に持ってきていました。

 

ですが任天堂という事は日本の会社です。

という事は海外の人はマリオなどを楽しみたかったら、日本のUSJに来るしかなくなる訳です。

 

上手いですね。まぁ確かに昔の日本の様に、鎖国していたら日本はおかしくなりますしね。

個人的に今はどれだけ日本がグローバル化をするかがとても大切だと思います。

 

トランプさんも大統領になったしね。

そのトランプさんは米国の経済の事を第一に考えています。

 

ここで日本もグローバル化を目指さなければ、日本は消滅します。

何故ならアメリカは自分の事しか考えなくなるからです。

 

日本はどう頑張っても、一人では生きていけないです。

だから日本はグローバル化して他とも連携を強化しないといけないと思うんですね。

 

あれっ、なんの話をしていたっけ?笑

まぁ一つ目はこれぐらいです。

 

 

 

 

二つ目は

mainichi.jp

怖すぎるだろう(笑)

まぁ新今宮はね治安があまり良くないからね。

 

だって目の前にかの有名なあいりん地区があるからね。

あいりん地区が何かってのは自分で調べてください。

 

一々書いていたら、サッと読めなくなるので笑。

私も電車に乗るんですが、時間がある時は一本遅らせて1番前に立ちます。

 

何故かと言いますと席に座れる可能性が高いからです!!

そういう風に電車に乗る私としては、この事件には震撼しましたね。

 

でも突き落としたくなる気持ちも、なんとなく分かるんですよね笑。

別に本気で言ってませんよ。それにはキチンと訳があります。

 

それは伊坂幸太郎グラスホッパーっていう作品で、押し屋っていうのが出てきます。

そいつは金を貰って依頼人の要求する人物を、背後から押すというのを生業にしています。

 

だから僕は、少し押すって行為に興味があるんですよね。

それに個人的に犯人は押し屋、もしくはその模倣犯じゃないかと思ってます。

 

はいすいません、ふざけました(笑)

でも死人が出なくて良かったですね。

 

今日はこのぐらいです。

それじゃあ