読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超私的なささっと読めるブログ。情報編

時間がない人の為に、個人的な解釈で情報を書いていきます。

ねぇプーチンさん、事情があるかもしれないけど早めに来ようよ。

ども

今日の気になったニュースは

 

www.asahi.com

です。

なんなん怖すぎでしょ(笑)。

 

まぁ海中に落ちたらしいからまだ良かったけど。

でも結構アメリカと日本の認識が結構違うらしいね。

 

日本=これは墜落でしょうが。

米=いやいや最善の決断でこうなったんだよ。パイロットを褒めて欲しいね。

 

簡単に言ったらこんな感じだと思います。

日本側は次ないように、と厳重に言えばいいと考えています。

 

米は素直に謝ったらいいと思うんですよ。

まぁでも分かるけどな。

 

地上に落ちていたら大惨事の所を、海中に落としたんだから。

でも論点がおかしいよね。

 

まずオスプレイは落ちるものじゃないし。

だからここで米はきちんと頭を下げた方がいい。でもとかいらないから。

 

頭を下げたからって日本は調子に乗ったら駄目だぞ(笑)

トランプさんが黙ってないだろうし。

 

それに思うが日本はもう他国を従えるという器ではなんだな。

他国の尻に敷かれて生きていくしかない。

 

それは戦争に負けたからっていうのも一理はあるかもしれない。

が私は日本人特有の気質なんじゃないかなと思うね。

 

ここで

もう一つの

 

news.tv-asahi.co.jp

が出てくる訳。

別にプーチンさんが寝坊して遅れた訳ではないと思う。

色々と行政の事とかが忙しかったのだろう。

 

まぁ上の内容の通りに戦略的に遅れたのかもしれないが。

私もそう思うんだよ。

 

だってニュースを見ていても、悪びれた様子が感じられないから。「ちょっと遅れるわ、わり〜」みたいな感じかな、私が受け取った感じは。

 

プーチンさんは、俺が日本にわざわざ行ってやってるねんぞっていうのが伝わってくるんだよな(違うかもしれません)。

 

でそんな中、安倍さんは腰を低くプーチンさんの来日を待っている。

 

そんなロシアや他国に媚びるなよとか言いたいけど、安倍さんが反発しまくってたら日本は終わるしね(笑)。

 

別に私が左翼とかじゃないですよ(笑)。

目に余り過ぎるので、言っただけです。

 

最近、本当にそう思います。

安倍さんがトランプさんの家で会ったのだって、絶対におかしいじゃないですか。

 

まだ他のちゃんとした場所で話すなら分かりますよ。

ですが自分の家って(笑)

 

舐め過ぎでしょ、日本を。

そしてそれを良しとする日本もおかしい。

 

えっ、何回でも言いますけど左翼じゃないですよ(笑)

思った事を言ってるだけなので。

 

先ほどから会合は始まったみたいだし、仲良く話して下さいね。

 

まぁ今日はそんな所ですね。

それじゃまた