読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超私的なささっと読めるブログ。情報編

時間がない人の為に、個人的な解釈で情報を書いていきます。

8歳の子をテロに使ったりしない世の中になって欲しいものです。

はい

今日は

 

www.afpbb.com

 

 

www.excite.co.jp

 

この二つのニュースが気になりました。

 

まず上の方から話しますと、

これが本当なら他の国々の信頼を揺るがす事になりかねないと思います。

 

いや戦争になってもおかしくないでしょ。

個人的な考えですが、ロシアって性格が悪そうですもん。

 

昨日の

www.news24.jp

 

でも何がプロじゃないだよ(笑)

遠回しに日本の主張は聞きませんって言ってるもんじゃないですか。

 

それに写真のプーチンさんの顔も、何か企んでいそうな顔をしていますしね。

 

だから私と同じ様な事を米も思っているんでしょう。

ペテン師野郎だなって。

 

私はそう長くない間で米と露が戦争を始める気がします。

というより米、露、中の三つ巴の戦いだと思いますが。

 

そして日本は何も迅速に動く事は出来ず、右往左往して結局巻き添えを喰らって終わりって感じでしょうね。

 

まぁまだそんな事は全然先だとは思いますが。

しかしリーダーが争いたくないって思っていても、戦争は起きると思いますけどね。

 

何故なら18日最終回の真田丸でも同じ様な事があったじゃないですか。

 

豊臣は徳川と和睦し休戦中だったにも関わらず、ひょんな事から浪人に金を渡す事になってしまう。

 

すると浪人たちはその金で武器を買ってしまい、徳川に戦さ支度をしていると思われそのまま戦が始まってしまう。

 

ここで私が言いたい事は、大統領が戦争はしたくないなと思っていても市民の声、すなわちデモが大きくなり過ぎると戦争をせざる得なくなるという事です。

 

世とはそういうものなんですよ(笑)

 

 

 

 

 

では次ぎに行きます。

www.excite.co.jp

 

酷過ぎです。

というより人道的にしてはいけない事でしょう。

 

確かに子供は容易に包囲網を潜れるので使いやすいのでしょう。

それに自我もあまりないのですし。

 

だからってテロに使ってはいけないでしょ。

私は何も子供だから駄目と言っている訳ではないですよ。

 

自我がない小さな子を使うっていうのは、違うのではないかと言っているのです。

それにもっと言うと洗脳して使うというのも、同じことです。

 

本当に憤りを感じます。

皆が住みたい世の中になればいいと思いますが、それは無理でしょう。

 

何故なら人の感じ方はみな違うからです。

違うからこそ人類はここまで発展していったのです。

 

そこで私が思うのは日本特有の思いやりを持つのが一番大事かなと思っています。

自分の思い通りにならなくても、少しは我慢する忍耐力が必要なんじゃないですか。

 

そうすれば人類はまた一歩進めるんじゃないかと思います。

 

今日はそんな感じです。

それじゃ

(※個人的な感想です)