読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超私的なささっと読めるブログ。情報編

時間がない人の為に、個人的な解釈で情報を書いていきます。

丸亀製麺のクリぼっち狙いで思うのは、「本当のクリぼっちは行かない」

はい

今日気になったニュースは

 

mainichi.jp

どうなんですかね。

私的にはバズらないと思いますけど。

 

それなりに貫禄がある大人の人は余裕で行くと思いますが、若い人とかなら家に籠るでしょうね。

 

何故なら虚しいからです。

先述した貫禄がある大人というのは仕事マンです。

 

仕事マンならそこまでクリスマスだとかは浮かれていない訳ですよ。

だから虚しさもなく、いつも通り行き慣れた丸亀製麺に行きます。

 

しかし若者はそうではありません。

毎年やってくるクリスマスに胸を膨らませています。

 

彼女、彼氏と出掛けることが出来るかなと。

ですが出来なかった時には、虚しさでいっぱいです。

 

だから余計に外に出たくなくなるのです。

外に出れば羨ましいカップルでいっぱいだから。

 

もし店内がガラス張りでなければ人が来るかもしれません。

外からのカップルの目がないので。

 

まぁ店内の刺客はいるかもしれませんけど(笑)。

それはカップルであったり、他の人の視線であったり。

 

他にも彼氏彼女はいるけど都合が合わないんだって人がいるかもしれません。

ですがそういう人は友達も多いいので、ボッチではないでしょう。

 

真のボッチというのは、クリスマスに会ってくれる友達もいません。

その人達は断じて丸亀製麺に出かける事はないんじゃないでしょうか。

 

余程、無神経な人でなければ(笑)。

 

はいこのニュースはこんなものでしょうか。

 

 

 

続きましての気になったニュースは

 

abeno.keizai.biz

どうしてかって。

それは私が大阪に住んでいるからだよ(笑)

 

まぁ天王寺って一時、阿倍野ハルカスが出来て有名になったけど行ったら何もないです。

難波とか梅田とかの方が、観光的にも食事的にもショッピング的にも楽しめます。

 

天王寺の付近には通天閣とかもあるじゃないかと言われるかもしれませんが、通天閣もあんまりたいした事はないです。

 

行ってみたら拍子抜けすると思います。

案外、何もないなって。

 

でここにきてドンキが出来ると。

それってかなり重要な事なんです。

 

ドンキは広く言うとなんでも屋です。

それが天王寺に来るという事は、海外の人などが観光などで寄ってくれやすくなります。

 

だって考えて下さい。

観光で日本に来ているという事は、大概の人は日数に限りがあります。

 

その中で家電量販店に行ったり、時計店に行ったりという時間は余りないです。

そんな時、ドンキがあればそこで簡単なものは全て買えます。

 

だからハルカスを見た後はドンキに寄って、簡単な買い物って感じでしょう。

なんなら上にホテルも出来るみたいなので、買い物をしたら上で一泊という感じですかね。

 

天王寺が海外の人にもっと来て欲しいが為に秘策を投じたんじゃないかと思いました。

 

今日はそこまで

それじゃまた

(※個人的な感想です)